情報処理室より

おはようございます、Redです。
今年は本当に寒冬ですね、去年の今頃とかスウェットで外に出ていたのが懐かしいぐらいです。

オメガサムスオメガサムス、と弟が言っているのを聞いて、「嗚呼、俺の家も俺の代で御仕舞いだな・・・」とか考えていると

もっと早く御仕舞いになりそうな出来事が起こりました。

内定先の会社からの通知だったんですが、入社時の持ち物の欄に

最終成績証明書

・・・?・・・・??
良く見えませんなあ・・・・(筆者はサボりすぎで既に1つ単位が停止しています)

どうなってしまうのか!?(某アニメ風に)
Coming Soon
[PR]
# by red_exciting | 2006-01-19 09:36

バトンがきてました

Q1.自分を色に例えると?

黒っぽい赤もしくは黒

Q2.自分を動物に例えると?

猫じゃねーのかな、と思う
友達の家とか行って親御さんの前だとありえないほど礼儀正しく(ry

Q3.自分を好きなキャラクターに例えると?

良くわかんねえええええ

Q4.自分を食べ物に例えると?

肉だろう、これは( ´∀`)・・・

Q5.次に回す5人を色で例えると?
バトン は こなごなに くだけちった!
[PR]
# by red_exciting | 2006-01-18 07:59

Face Off

Face Offって映画ありますよね、顔を取り替えて人間が入れ替わっちゃうヤツ。
某人と話しててそれがふと思い浮かんじゃいました、Redです。
その人とはつらつらと話して「あるある!」「そうですよねぇ」
このような感じで話すんだけど意外と毎回長話する!
最近思うけど女の子はタフだね、びびるよ!
毎回話し終えた後に、小説を1個読み終えた気分になるのは気のせいか。
何かこう、充実した疲労感に朝日が(何

話は変わるけど、今日帰宅したらこんな一言が。
「アンタの母校から電話かかってきて、現状調査っていうから携帯の番号言っちゃった。」
コイツ馬鹿だROOOOOOOOOOOOOOO!

みんなも個人情報の取り扱いには気をつけてね、マジで。
[PR]
# by red_exciting | 2006-01-17 13:46

髪がさぁ

伸びてくると、もっさーってなるタイプなんですよ、俺
髪はホント細いタイプで量が多いんで、カリフラワーみたいになるんですよね

髪切りにいきてーなあ、とか思いつつ
15時間睡眠

高校の飲み会いってきます
ノシ
[PR]
# by red_exciting | 2006-01-15 17:54

気づいたら

15時間が平均睡眠時間になってた。
学校またサボった、うぼぁー
[PR]
# by red_exciting | 2006-01-13 17:39

Heaven or Hell

おいすー、Redです
今日はラーメンの話を書こうと思います

自分は典型的にラーメン大好き人間で、学校がラーメン激戦区の池袋ということもあり、ラーメンを良く食べます。
その中でオススメをいくつか紹介しましょう。

まず今日の学校帰りに食べた
ラーメン二郎
良くも悪くも男用のラーメンといった感じ
繊細な味を求めてはいけないが、がっつり食いたい人にはオススメ
味は醤油ベースでこってり系
量がハンパないので初めて食べに行く人は小を頼みましょう
(自分は小の野菜入りでダウン、これ以上食ったら吐くレベル)

東京とんこつらーめん 屯ちん(池袋)
こってり系の代表、とんこつらーめん
その中でも特に俺が好きなのが屯ちんのとんこつらーめんです
大盛りがタダなのもオススメポイントの1つ
スープを毎回飲みきるぐらいうまいのでおすすめ!

山頭火(池袋)
塩ラーメンといったら山頭火!
900円とちょっと高いけど、塩の中ではイチオシですね
サッパリ系が好きな人はどうぞ

GWやりTEEEEE
[PR]
# by red_exciting | 2006-01-12 13:05

GuildWars

GuildWarsのOβが始まりましたね、Redです
昨日からOβが始まったので早速プレイ

ウォリアーやろうと思ったけど、洋ゲーの特徴的なゴツさからか何故か愛着が沸かないのでレンジャーになる事に
大手のBlizzard社が作っただけあって、結構バランスの良いMMOな感じがしました
FEとかは長期プレイからするとハズレゲーみたいなので、GWに期待

あ、ちなみに学校はいきなりサボりました^^;
[PR]
# by red_exciting | 2006-01-11 17:42

成人式

いやぁ、飲んだ飲んだ( ´∀`)・・・
式が終わってから、即高校の同窓会へ
ほぼ空酒みたいな感じで飲みまくったので、回る回る( ´∀`)・・・
顔がわかるやつ、覚えてないやつとか居たけど、みんないい方向にいってるようで何より
実はこれ1回消えて書き直しだからもうめんどい!
[PR]
# by red_exciting | 2006-01-10 08:33

はいはい映画映画

常駐IRCchはとはとはとの絵本が「銀色の髪のアギト」という映画が見てーとか言ってて、丁度良く俺も外付けHDを買わなければいけない用事があったので新宿で遊んできた

前日寝る5分前まで集合時間、場所の1つも決まってないところが激しく俺ららしいが気にしない方向で行こうじゃないか

慣れたモンで難なく集合したはいいが、既に眠そうな絵本

じゃーとりあえず映画館の時間見てから買い物行くか、っつーことで絵本について映画館に・・・行くはずだった
その劇場はコマ劇前にあったんだけど、何故か迷う俺ら
絵本「俺方向音痴だからさ、あんま信用しないほうがいいよ!」
先に言えよ!
電話掛けて場所聞いて、劇場前で時間を調べて(今考えれば電話で時間きけばよかった)まずは買い物とメシでも食うかー、っつーことで絵本オススメのヨドバシへ

ラプトOFFの時に見た外付け250Gのヤツより明らかに5000円はたけえ・・・・やる気を無くす俺
それでも買わなければいけなかたので160Gのヤツを10000円で購入、賢くない判断だった

んでCS買うかーってなってCSを買いにソフトウェア売り場へ
俺「これじゃね? Half-Lifeアンソロジー」
絵本「おお、それかなあ」
俺「でもこれ裏にCSとか書いてないけどw」
絵本「誰かに電話して聞いてみれば?」
そこで即リフィに電話
俺「でねー・・・」
2人「ああ、きっとこのジミに立てかけてあるCSアンソロジーってやつだ!これに違いねえ!」
購入

次はメシを食いにいこーってことで2人オススメの塩ラーメン山頭火へ
また迷う俺ら

λλ「山頭火、なくなってるー・・・」
λλ「そこにげんこつ屋っていうのあるからそこ行くか」

げんこつ屋は大盛りは多すぎたけど結構おいしかった、ということで事なきを得る

映画を見るために映画館へ
ここでガキが多い事に一抹の不安を覚える2人
絵本オススメのGONZOが作ってるから大丈夫だろ!と思って見る、妄信気味に自己暗示をかけて見る
終わった後
( ´Д`)・・・「どう見ても駄作です、本当にありがとうございました」
物語の背景の語りが薄すぎるし、主人公のセリフの半分はヒロインの名前を叫ぶという意味不明な展開にテンションも下がりつつ映画館を後に

この後飲もうぜ!って事でリプ、マサキ、リフィ、コータに電話を掛けてみる
反応があったのはリフィだけだったから、府中で飲む事になった

何とかリフィと集合し、飲み放題2時間1000円だからということで居酒屋に
昼のラーメンが腹に溜まってた為、食いより飲み優先で頼む
酒にあんま強くないはずの絵本がガンガン日本酒2合(アツカン)を頼む!
俺と半分半分にして飲む!飲む!飲む!
会計前、寝そうな絵本がそこに居た

会計を済まし、本屋に寄ってCS:NEOやろうってことで聖跡桜ヶ丘へ

俺とリフィがチュートリアルやってると横で寝だす絵本

だが、CSを やるんだ!

CS1.6で言う野鯖みたいな感じのプレイ方式を選んでプレイ

( ´Д`)・・・なんだこれ、カンタンすぎる・・
俺とリフィと共に1位とかなってて、正直1000円をドブに捨てた感があった
収穫は、ゲーセンで置いてあった Razer CopperHead(マウス)がすげー使いやすいということを発見したぐらいだろう・・・

絵本を起こしてみんなは帰りの電車へれっつらGO、絵本は帰って寝ちゃったみたいだけど、俺はチャリを回収して帰るハメになったよ
さみーよ!
[PR]
# by red_exciting | 2006-01-08 21:10

後編

車掌が!
「特急券を拝見致しますー」
( ´Д`)「ごめんなさい、急いでたので買い忘れました」
権力には弱い男 Red が誕生した!

何事もなく空港に着くとそこには
「みなさんの合格を祈っています!(これは太宰府天満宮に絵馬として奉納されます」
と書かれた紙が
( ´∀`)・・・これはやるしかねえ!

みんなが合格しますように( ´∀`)
Red

と書いてきましたよ(絵馬にする時( ´∀`) の所まで書くのかなこれ・・・)
空港でお土産のラーメン(2食入り)を4つ買って
これでお土産は完璧だな!と思い待ってるとそこには不幸のメールが!
「お土産のラーメン買った?」
「買ったよ、2食入りのやつ4つ」
「え?12食入り?6食とかあるからそっち買って来てよ」
との指令が俺に下される(この時点で荷物は推定10キロ以上はあった)
なんなんだよ!と毒づきながら空港で6食入りラーメンを3つ買う
( ´Д`)・・・荷物おもてえ・・・(推定15キロ)
重い荷物を抱え、生ビールを買って家に帰った俺を待っていたのはラーメン目当ての乞食が4人でした・・・
[PR]
# by red_exciting | 2006-01-08 20:42